和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

壁面の飾り付けが変わりました☆

エデンデイサービスです!

早いもので、もう5月が今日で終わります。

エデンのフロアには、壁面の飾りがありまして毎月変わります。

その月に合った飾りを、利用者さまと一緒に作り、貼り出します。

折り紙を折ったり、のりで貼ったり・・・

手の運動にもなるんですよ!

 

f:id:izumi-eden:20170531194337j:plain

5月はこいのぼりでした。

折り紙で鯉のぼりを折り、それを貼り合わせて、大きな鯉のぼりを作りました!

忘れてはいけない、母の日の花束もたくさん貼りましたよ☆

 

f:id:izumi-eden:20170531194543j:plain

6月は、あじさいです!

花びらをひとつずつ折っていただきました。

皆さんが一生懸命折ってくださった、ひとつひとつの花びらを集めると、こんなに大きなあじさいが出来上がりました!

楽しい壁飾りのおかげで、ジメジメした梅雨の季節も乗り越えられそうですね☆