和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

ごちそう!楽しかったレクリエーション!

エデンデイサービスです!

本日のお昼ご飯は、天ぷらの盛り合わせでした。

エデンは、施設内のキッチンで調理員さんがご飯を作っています。

いつもボリューム満点のとっても美味しいご飯に、皆さんから「わー!今日はえらいごちそうやなー!!」との声が上がります。

 

f:id:izumi-eden:20170607185007j:plain

どのメニューも美味しいのですが、たまに食べる揚げ物は格別に美味しいですね!

皆さんもりもり召し上がっておられました。美味しく食べられることっていいことですよね。

エデンは、お食事の時間だけ静かなのです(笑)

 

 

午後からは、レクリエーションをしました。

今日は「開いて並べて言葉さがしゲーム」でした。丸めた紙を開いてバラバラになった文字をつなげて言葉を当てる、というゲームなのですが、対戦型にすると白熱しまくり、とっても楽しかったです。負けるかー!の気迫が伝わってまいります(笑)

f:id:izumi-eden:20170607185455j:plain

どこにお目当の文字があるのやら…

最後は、チーム飛び越えて全員で協力してくださいました!

また、楽しいレクをご用意しますね☆