和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

エデン夏祭り☆ その②

エデンデイサービスです!

エデン夏祭りが8月11日(金)に開催されました。

今日は、その②をお伝えいたします。

 

皆さんでワイワイご飯を食べた後は、ボランティアさんによるマジックショーの始まりです!

「ミセス・リモのマジックショー」です!!

 

 

f:id:izumi-eden:20170812110816j:plain

f:id:izumi-eden:20170812110803j:plain

f:id:izumi-eden:20170812110751j:plain

f:id:izumi-eden:20170812110831j:plain

うわーーー!

一体、どうなってるの?!皆さんびっくりです☆

数々のマジックを披露してくださった、ミセス・リモさん、凄すぎます!

 

 

マジックショーを楽しんだ後は、お祭りのメインイベント、盆踊りです!

「盆ダンス」のボランティアさんにもお越しいただきましたよ。

 

 

f:id:izumi-eden:20170812110958j:plain

f:id:izumi-eden:20170812111014j:plain

はじめに、盆ダンスの皆さんの踊りを披露していただきました!

 

 

f:id:izumi-eden:20170812111201j:plain

f:id:izumi-eden:20170812111128j:plain

f:id:izumi-eden:20170812111218j:plain

f:id:izumi-eden:20170812111143j:plain

 炭坑節・河内音頭など、立って盆踊りに参加してくださった方も、座りながら参加くださった方も、皆さん一体となり楽しみました♫

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170812111352j:plain

盆踊りで喉が渇いたので、美味しいスイカとアイスをいただきました。

Nさんです!施設長、看護師、ボランティアさんと一緒にパチリ☆

 

 

マジックショーあり、盆踊りありで、お祭りを思い切り楽しみました!

しかし、エデンの夏祭りはこれだけでは終わりません(笑)!!

明日のその③をお楽しみに…