和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(11/20)

エデンデイサービスです!

日曜日から風が強く吹き、すごーく寒くなりましたね。

皆さん、風邪には気をつけてくださいね!

 

本日、11月20日(月)のレクリエーションは、紙コップやお手玉を使ってゲームをしました☆

 

f:id:izumi-eden:20171120194850j:plain

f:id:izumi-eden:20171120194919j:plain

床に散らばった紙コップを、棒を使ってすくい上げていくゲームです。

21個のコップを2人で取り合うので、なかなか白熱した戦いになりました!

普段、屈む姿勢がツライ方も、ゲーム中はなぜが体が柔らかくなっていました(笑)

 

 

お次のゲームは…

f:id:izumi-eden:20171120195237j:plain

f:id:izumi-eden:20171120195317j:plain

お手玉を輪の中に投げ込んでいきます。

いくつ入るかを競いますが、真ん中に立っているペットボトルを倒してしまうと、得点がゼロになってしまいます。

皆さん、ボトルを倒さないように気をつけて投げましたが…ゼロになる方続出!!

ワーワーキャーキャー、すごく盛り上がりました!

笑いすぎてお腹痛いです(笑)