和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

三味線・民謡の十六夜会!

エデンデイサービスです!

11月29日(水)は、お昼からあいにくの雨模様でした。

しかし!曇り空が吹き飛ぶような、元気な歌声がエデンに響き渡りましたよー♫

 

ボランティアさんの十六夜会による、三味線・民謡を開催しました!

 

f:id:izumi-eden:20171129230645j:plain

f:id:izumi-eden:20171129230703j:plain

f:id:izumi-eden:20171129230717j:plain

三味線の音色に合わせて、黒田節・武田節・炭坑節など次々と歌っていきました。

皆さん、お腹から声を出されていましたよ♫

 

 

f:id:izumi-eden:20171129230811j:plain

踊りのお上手なHさんとNさんが、前で踊られ、盛り上げてくださいました!

お二人によるダンスバトルです(笑)

 

十六夜会の方は、三味線・民謡がお上手なのはもちろんですが、途中のトークも面白くて、最初から最後まで楽しませてくださいました!

 

来月も開催しますので、お楽しみに☆