和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

詩吟発表会を開催しました!

エデンデイサービスです!

エデンでは火曜日以外の毎日、詩吟教室を開催しております。

そして、日頃の練習の成果を年3回、発表会で披露していただいています。

 

4月5日(木)と6日(金)の二日間で、待ちに待った発表会を開催いたしました!

 

 

まずは、木曜日の出演者の皆さまです!

f:id:izumi-eden:20180406233903j:plain

歌うことが好きなHさん、詩吟もカラオケもいつも全力です!

 

 

f:id:izumi-eden:20180406233913j:plain

一生懸命なSさんです。いつも真面目に練習に励まれています!

 

 

f:id:izumi-eden:20180406233918j:plain

堂々と吟じられたHさん、いつもお上手です!

 

 

f:id:izumi-eden:20180406233944j:plain

詩吟発表会、初めてのYさんです。優しい詩吟でした!

 

 

 

お次は、金曜日に出演していただいた皆さまです!

f:id:izumi-eden:20180406234604j:plain

いつもトップバッターを担ってくださる、Mさんです!がんばっていただきました!

 

 

f:id:izumi-eden:20180406234239j:plain

少しお休みされていたHさんも、いつも通り吟じられました!すごいです!

 

 

f:id:izumi-eden:20180406234251j:plain

Mさんも詩吟発表会お初です!本当に一生懸命発表されていました!

 

 

f:id:izumi-eden:20180406234306j:plain

とてもお上手なSさんです。緊張感いっぱいの中、いい声で披露されました!

 

 

f:id:izumi-eden:20180406234313j:plain

カラオケもお上手なSさん、詩吟もいい声でした!聞き惚れます!

 

 

f:id:izumi-eden:20180406234327j:plain

なかなか練習に参加できていないUさんも、講師の職員と一緒に吟じました!

 

 

 

 

そして、木曜日と金曜日、二日間とも出演してくださった皆さまです!

f:id:izumi-eden:20180406233921j:plain

Hさんは、毎回必ず練習に参加しお腹から声が出るようになりました!すごい!

 

 

f:id:izumi-eden:20180406234515j:plain

2日連続のKさんです。皆さんに負けず大きな声が出ていました!

ご家族の方にも来ていただき、堂々と披露されました。

 

 

f:id:izumi-eden:20180406234524j:plain

ベテランの域のNさんです!皆さんのお手本になるほど、お上手です!

連続出演、ありがとうございました!

 

 

 

講師のKさんです。迫力の詩吟を発表してくださいました。さすがですね!

f:id:izumi-eden:20180407000001j:plain

 

 

最後は、皆さんで詩吟に挑戦してみました。

普段、練習で気をつけるところなど、教えてもらいながら吟じてみましたが、なかなかの難しさ…

いかに発表してくださった皆さんが、練習を積み重ねておられるかがわかりました。

f:id:izumi-eden:20180406235741j:plain

 

出演者の皆さま、本当にありがとうございました!

感動し、たくさんの元気をいただきました☆

 

また、次回の発表会に向けて、がんばってくださいね♫