和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(5/21)

エデンデイサービスです!

お昼は暑いくらいの気候ですが、朝晩はひんやりしますね。

体調崩さないように、気を付けましょうね!

 

さて、本日5月21日(月)のレクリエーションは「つかんでホイッ!」というゲームをしました。

 

f:id:izumi-eden:20180521214920j:plain

マジックハンドを使って、時間内に紙のボールをいくつ掴めるかを競うゲームです。

数本、ボーリングのピンがありまして、それを掴めたら高得点です!

 

 

f:id:izumi-eden:20180521215158j:plain

初めは右手で、次は左手で挑戦です!

「いい手の運動になるわ〜」との声もありました。

様々な運動になるようなゲームを考えております!

今日も楽しかったですね☆