和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(6/13)

エデンデイサービスです!

梅雨の中休みでしょうか、今日はとてもいいお天気でした。

朝晩がひんやりしますので、風邪に気をつけましょうね!

 

本日、6月13日(水)のレクリエーション は「パターゴルフ」をしました。

 

f:id:izumi-eden:20180613200840j:plain

f:id:izumi-eden:20180613200854j:plain

ゴルフのパターのようにボールを打って、止まった所の点数を獲得するゲームです。

しかし、エデン恒例の「ドボンエリア」があり、そこに止まると獲得した点数がゼロになります(笑)ヒヤヒヤでした!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20180613200900j:plain

二回戦は、手前に山を作りました。

強く打っても点数ゾーンを越えるし、弱く打つと山を越えず…

力加減が難しかったようです。

皆さんがんばってくださいました☆

 

 

ゲームの後は、手話の練習をしました!

f:id:izumi-eden:20180613201315j:plain

f:id:izumi-eden:20180613201320j:plain

今週金曜日に、「手話賛美」というイベントを開催します!

そこで歌う曲を手話で練習しました。

皆さん覚えが早くて、びっくりです!