和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(6/19)

エデンデイサービスです!

6月19日(火)は、梅雨らしい一日になりましたね。

蒸し暑かったり、肌寒かったりと体調を崩しやすい時期でもあります。

皆様、お気を付けてくださいね!

 

さて、本日のレクリエーションは「曲名当てカルタ」「漢字早取りカルタ」「歌いましょう」をしました!

 

 

f:id:izumi-eden:20180619222444j:plain

「曲名当てカルタ」です。

職員が歌い、題名を探して取っていくカルタをしました!

聞いたことあるけど、曲名が出て来ません(笑)「なんやったかいな〜?」

 

 

 

f:id:izumi-eden:20180619222450j:plain

お次は「漢字早取りカルタ」です。

似たような漢字を机に広げ、同じ漢字を5枚早く取った方が勝ちというカルタです。

1対1の対決なので、焦る〜!!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20180619222455j:plain

最後は、職員のピアノに合わせて、童謡を歌いました♬

地震が起きた次の日なので、まだまだ不安な気持ちだと思います。

楽しく歌って、少しでも気が晴れるといいですね☆