和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

大正琴&手作りスイーツ🍰

エデンデイサービスです!

梅雨明けしてから、猛烈な暑さですね。

体調管理に気をつけましょうね!

 

7月11日(水)は、ボランティア「グレイス教室」さんが来られて、大正琴のイベントを開催しました♬

 

f:id:izumi-eden:20180712210327j:plain

f:id:izumi-eden:20180712210349j:plain

息ぴったりの、いい音色を奏でてくださいました!

エデンの職員も一人いますよ〜

 

 

 

 

f:id:izumi-eden:20180712210357j:plain

曲目です☆

 

 

f:id:izumi-eden:20180712210613j:plain

4曲目の「娘よ」の最後、台詞の部分をTさんが前で披露されました!

お見事でした!!

 

 

f:id:izumi-eden:20180712210738j:plain

全員でたくさん歌いました🎶

今回のイベントも、大盛況で終えることができました!

ありがとうございました〜

 

 

そして、3時のおやつの時間です。

ボランティアさんがスイーツを作ってきてくださいました!

f:id:izumi-eden:20180712211017j:plain

スポンジケーキの上には、何種類ものゼリー、生クリーム!!

ラズベリーとミントの葉は、エデンのお庭で採れたものなんです☆

皆さん、おいしい!!と大好評でした。

「明日も頼むよー!!」との声も(笑)

 

楽しい一日でした♬