和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

エデン最大イベント、夏祭り!!その①

エデンデイサービスです!

8月10日(金)は、大イベント「エデン夏祭り」を盛大に開催いたしました!!

ほぼ全員の利用者様が集ってくださり、大にぎわいの一日となりました。

 

まず、午前中のイベントをお伝えいたいします☆

1つ目は、金魚すくいコーナーです。

魚の形の醤油入れに、カラフルな色水を入れて、金魚に見立てました。

本物のポイを使って、上手にすくっていきますよ!

 

f:id:izumi-eden:20180811161103j:plain

1対1の対決で、どなたが一番すくえたかを競いました!

 

 

f:id:izumi-eden:20180811162919j:plain

「こんなの、久しぶりやわー」と盛り上がっていました。

 

 

f:id:izumi-eden:20180811161221j:plain

こちらは、男性の対戦です!

大物狙うも、気をつけないと破れる〜(汗)

職員の子供もお手伝いです。

 

 

2つ目は、射的コーナーです☆

f:id:izumi-eden:20180811161234j:plain

f:id:izumi-eden:20180811161843j:plain

f:id:izumi-eden:20180811161908j:plain

f:id:izumi-eden:20180811161913j:plain

ご家族と浴衣姿で参加くださったKさんも、射的を頑張りました!

 

金魚すくいも、射的も、景品がかかっていたので、皆さん熱が入っていました(笑)

 

 

次に、お食事の準備です。

たこ焼きをお手伝いくださった、NさんとMさんです!

なんと、Mさんは昔たこ焼き屋さんをされていたそうで、とても綺麗なたこ焼きを焼いてくださいました!

いつも座って、のんびりと過ごしておられるMさんも、たこ焼きを焼くとなると座ってはおられず、ずっと立っていました☆

手際がいいこと!!(右がMさん)

f:id:izumi-eden:20180811163112j:plain

 

 

こちらは、おにぎり隊の皆さんです!

おいしそうなおにぎりが、次々に出来上がっていきました。

すぐにでも食べたーい!

f:id:izumi-eden:20180811163641j:plain

f:id:izumi-eden:20180811164001j:plain

 

 

 

そして、お食事の時間となりました!

たこ焼き、焼きそば、焼き鳥、おでん、おにぎり、ソーセージ、そうめんなど、

盛りだくさんのメニューが並びました。

f:id:izumi-eden:20180811163903j:plain

f:id:izumi-eden:20180811164220j:plain

f:id:izumi-eden:20180811164247j:plain

f:id:izumi-eden:20180811164329j:plain

f:id:izumi-eden:20180811164359j:plain

普段、違う曜日利用でなかなか顔を合わさない方同士も、お食事をしながらワイワイ話しが弾んでいました!

 

こうして午前中は、楽しく、美味しく、過ごしていただきました!

午後からは、マジックショーと盆踊り大会が開催されました☆

その②でお伝えいたします!