和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

8月の十六夜会(三味線・民謡)

エデンデイサービスです!

朝晩が、涼しくなって来たかなと思いましたが、今日は結構暑い1日でしたね。。

 

本日8月20日(月)は、三味線・民謡のボランティア「十六夜会」の皆さんが来てくださいました☆

三味線のいい音色に合わせて、たくさんの歌を唄いました!

 

f:id:izumi-eden:20180820204507j:plain

息ぴったりの三味線です!

 

 

f:id:izumi-eden:20180820204558j:plain

色々な民謡を皆さん一緒に唄いました!

 

 

f:id:izumi-eden:20180820204716j:plain

武田節の詩吟パートを、Sさんに吟じてもらいました。

大きな声が出ていましたね!

 

 

f:id:izumi-eden:20180820204749j:plain

新相馬節のはじめ部分を、Nさんにお願いしました。

さすが、とてもお上手でした!

 

 

f:id:izumi-eden:20180820205001j:plain

盛り上がってくると、思わず立ち上がってしまう利用者様もおられました(笑)

 

今回も、楽しかったですね♬

十六夜会は、毎月一度開催しております。

ぜひ、ご参加くださいね☆