和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のれクリエーション (8/24)

エデンデイサービスです!

大型の台風が上陸し、大変な雨と風でしたね。。

皆様、大丈夫でしたでしょうか?

 

8月24日(金)のレクリエーションは「スリッパ飛ばしゲーム」をしました。

あーした天気になーれ!と、靴を飛ばした思い出がありますね!

それを思い出しながら、スリッパを飛ばし、点数を競いました。

 

 

f:id:izumi-eden:20180824224454j:plain

f:id:izumi-eden:20180824224504j:plain

f:id:izumi-eden:20180824224522j:plain

右足と、左足でスリッパを飛ばします。

男性の方がよく飛ぶのかと思いきや、優勝争いは女性二人でした!

写真の男性Oさんは、3位でした。

 

 

f:id:izumi-eden:20180824224724j:plain

こちらが決勝まで進んだ、Uさんです。惜しくも2位でした。

小柄な体からは想像できないほど、力強く飛ばされました!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20180824224924j:plain

そして、優勝のSさんです!

コントロールがバッチリで、最後のスリッパで優勝を決められました。

すごい戦いでした!

男性の職員が試しに飛ばしてみると、天井にぶち当たり、皆さん大笑いでした(笑)

今日も楽しい1日となりました☆