和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

㊗️敬老会2018☆ その1

エデンデイサービスです!

本日、9月17日(月)は、エデンで大きなイベントのひとつ「敬老会」を開催いたしました!!

利用者さまほとんどの方がご参加くださり、大変賑やかな一日となりました☆

 

まずは、午前中に行った「景品釣り大会」です。

f:id:izumi-eden:20180917212746j:plain

紙袋には、アクセサリーやポーチなど、女性が好きそうな可愛いお品が入っています。

よーく選び、ドキドキしながら、釣り竿で釣り上げていただきました!

さて、何が入っているのかな?

あちこちで「あら!ええの入ってたわ〜」とか「お風呂に行くとき使えるわ〜」など、キャーキャーと嬉しいお声が聞こえて来ました☆

もちろん、男性も参加していただきましたよ。

かっこいい、ポーチや靴下が入っていました!

 

 

あっという間に、お昼の時間になりました☆

本日は、お弁当の「祝い膳」を召し上がっていただきました!

f:id:izumi-eden:20180917213405j:plain

お赤飯をはじめ、すべてエデンの厨房で手作りしたお食事です!

調理員さんの愛情たっぷりの祝い膳でした☆

 

 

f:id:izumi-eden:20180917220904j:plain

午後からは、利用者さまのご家族の方が、踊りを披露してくださいました!

なんと!「おてもやん」です!!

こんな白塗りをしてくださるなんて、皆さん驚きでした☆

それでも、踊りは本格的でとてもお上手でしたね♬

 

 

引き続き「炭坑節」を踊りました。

f:id:izumi-eden:20180917221249j:plain

 

 

そして、職員による寸劇が行われました!

昨年に引き続き、皆様が大変楽しみにしてくださっている催しです。

職員全員ドキドキで、お昼ご飯が喉を通りません(笑)

その2をお楽しみに!!