和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション (10/2)

エデンデイサービスです!

早いもので、もう10月です。

利用者さまとも、「日が経つのは早いですね」という会話をよくします。

「もうすぐ正月来るでー!」と言われる方も(笑)

本当にそうですよね(笑)

 

さて、本日10月2日(火)のレクリエーションは「エデン運動会」をしました!

青チーム対黒チーム(赤対白ではないのが、エデン風です)2チーム対抗戦で、3つの競技に挑戦していただきました☆

 

 

 

f:id:izumi-eden:20181002224019j:plain

1つ目の競技は、「玉入れ」です。

ゆらゆら揺れるかごめがけて球を入れていきますが、なかなかの難しさ!

狙いを定めて投げ入れてもらいました。

この種目は、青チームの勝利でした!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20181002224159j:plain

2つ目の競技は、頭脳戦の「曲当てクイズ」です!

職員が歌い、その曲名のカードをカルタのように取り合います。

この種目は、黒チームの勝利!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20181002224542j:plain

一対一で迎えた、最後の競技は「お手玉投げゲーム」です!

輪の中にお手玉を投げて、入れば得点になるというゲームです。

見た目より、難しいこの競技!目の前にある輪になかなか入りません!

この種目も、黒チームが勝ちました☆

逆転で、黒チームの優勝です!!

 

スポーツの秋です☆

エデンでは、少しでも体を動かしていただけるよう、レクリエーションも工夫しています♬

動いて、楽しいのが一番ですね!