和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(11/7)

エデンデイサービスです!

ここ最近は、いいお天気で昼間は暖かいですね☆

エデンでは、昼食後職員と一緒にウォーキングへ出かけられる利用者さまもいます。

近くに光明池があり、いい散歩コースがあるのです♬

気持ち良さそうです!

 

11月7日(水)のレクリエーションは「お芋釣りゲーム」をしました。

 

f:id:izumi-eden:20181107213556j:plain

クリップのついたお芋20個と、もぐら8匹をテーブルの上に並べて、両端から釣竿で釣り上げていきます。

 

 

f:id:izumi-eden:20181107213719j:plain

f:id:izumi-eden:20181107213714j:plain

お芋の裏には10点〜50点の点数が、もぐらの裏にはマイナス10点の点数が書いてあります。

お芋が全て無くなるまで釣り合い、合計得点を競いました。

もちろん、もぐらを釣り上げてしまうと減点です(笑)

意地悪なことに、もぐらに付いてある磁石は強力な磁石で、吸い寄せられるようにくっついてくるのです(笑)

 

 

 

f:id:izumi-eden:20181107214408j:plain

「あ〜!またもぐらやん!!」

 

 

 

f:id:izumi-eden:20181107214425j:plain

「お〜芋!お〜芋!」と、お芋コールがあったり、最後の1個を奪い合ったりと、盛り上がりました!

 

今日もたくさん笑って、楽しいエデンでした♬