和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(11/28)

エデンデイサービスです!

昨日は暖かい日でしたが、今日は曇って少し寒く感じました。

だんだん冬に近づいているんでしょうね☆

 

本日、11月28日(水)のレクリエーションは「似顔絵リレー」と「漢字ゲーム」をしました。

 

似顔絵リレーは、3つのグループに分かれていただき、グループ内で顔を描く順を決め、輪郭・髪・目・鼻・口など、パーツを一人ずつ描いていきます。

 

まず、モデルは女性職員です!

f:id:izumi-eden:20181128211909j:plain

f:id:izumi-eden:20181128211943j:plain

皆さん、よく見て描いておられます!

 

 

2番目のモデルは、男性職員です!

f:id:izumi-eden:20181128212025j:plain

美少年・・?!(笑)

別チームの方が爆笑されていますよ(笑)

 

 

3番目も、別の女性職員を描いてもらいました!

f:id:izumi-eden:20181128212223j:plain

f:id:izumi-eden:20181128212247j:plain

口は可愛く赤で描いてあげよう!

 

 

全ての完成作品はこちら!!

f:id:izumi-eden:20181128212401j:plain

f:id:izumi-eden:20181128212430j:plain

f:id:izumi-eden:20181128212454j:plain

どの似顔絵も、特徴を捉えてすごくお上手なのですが…なぜか大爆笑(笑)

お腹が痛くなるほど笑いました(笑)

 

 

芸術系レクの後は、脳トレです!

左右がバラバラの漢字を上手く組み合わせて、カードを全て使い切るというゲームです。2チーム対抗で行いました。

f:id:izumi-eden:20181128212839j:plain

f:id:izumi-eden:20181128212843j:plain

最後の一枚がなぜか余る…組み合わせを変えないと…

頭をひねって考えていただきました!

 

今日は曇り空でしたが、エデンは明るい一日でした☆