和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(12/17)

エデンデイサービスです!

もう12月も後半に入りましたね。エデンでも、クリスマスや年末年始の準備に取り掛かっております!

 

さて、12月17日(月)のレクリエーションは「カップカーリング」をしました☆

縦長のカップ3個と、背の低いカップ3個にゴルフボールを入れて転がします。

止まった点数が得点になるというゲームです。

テーブルから落ちてしまうと、得点にはなりませんよー

 

 

f:id:izumi-eden:20181218222706j:plain

f:id:izumi-eden:20181218222717j:plain

f:id:izumi-eden:20181218222756j:plain

f:id:izumi-eden:20181218222822j:plain

一番奥が100点なのですが、行き過ぎてしまい、落としてしまう方が続出!

そしてこのゲームの意地悪なのが、100点の手前一番止めやすいエリアが、

「1点」なのです(笑)すいません💧

6個転がして、得点が2点の方もいました。。盛り上がりました(笑)

今日もよく笑い、楽しい1日となりました!