和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

新舞踊♬

エデンデイサービスです!

3月18日(月)は、ボランティア「粧の会」の皆さんによる、新舞踊を開催いたしました!

 

曲目は、祝賀の舞・みだれ髪・滝の白糸・銭太鼓(花笠音頭・河内おとこ節)・どんどん民謡・風雪ながれ旅

でした♬

 

f:id:izumi-eden:20190323182829j:plain

f:id:izumi-eden:20190323182857j:plain

f:id:izumi-eden:20190323183004j:plain

f:id:izumi-eden:20190323183025j:plain

f:id:izumi-eden:20190323183054j:plain

f:id:izumi-eden:20190323183120j:plain

綺麗な着物で、しなやかな踊りでした!

どの曲も、素晴らしかったです☆

 

 

 

f:id:izumi-eden:20190323183157j:plain

最後は、炭坑節を踊って盛り上がりました!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20190323183346j:plain

よく知っている曲ばかりで、皆さま熱心に見入って一緒に口ずさんでいました。

思わず踊り出しような利用者様もいました!

「すごくよかった!」という声がたくさんありました☆

楽しい1日となりましたね♬