和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

手芸をしましたよ!

こんにちは、エデンデイサービスです!

6月になりました。エデンは、今月もイベント盛りだくさんです☆

6月1日(木)は、手芸教室の日でした。

エデンでは、ひと月に2回〜3回手芸教室を開催しています。

今回は、『花箱』です!

布で貼り合わせたお花を土台に刺していき、花箱を作ります。

枯れないお花なので、いつまでも飾れますよ☆

 

f:id:izumi-eden:20170602234233j:plain

一生懸命作る姿が素晴らしい!がんばってます!!

 

f:id:izumi-eden:20170602234342j:plain

手芸の先生が、とっても丁寧に教えてくださるんです☆

Kさんも、Hさんも完成間近ですね…もう少し!

 

f:id:izumi-eden:20170603000501j:plain

Hさん、出来上がりました!嬉しそうな笑顔です☆

 

f:id:izumi-eden:20170603001634j:plain

Mさんも完成しました。とっても可愛くできましたね!

 

f:id:izumi-eden:20170603001827j:plain

完成〜!Hさん、できました!

後ろの男性Yさんも喜びのバンザーイ!・・・って、手芸されてましたっけ?

 

f:id:izumi-eden:20170602234756j:plain

Yさんがいたのは、別のテーブルのジェンガ大会でした(笑)

手芸をされない方には、このように楽しいゲームをご用意しております。

一方では真剣に静かに手芸、もう一方ではジェンガで盛り上がり大笑い、そして崩れる大きな音(笑)このギャップがまた面白いのです。

 

f:id:izumi-eden:20170602235206j:plain

さて、完成した花箱がこちらです。

みなさん、すごく上手に作られていましたよ!

毎月、いろいろなものを作成します。次は何を作るのかな〜?!

本当に楽しみです♪

 

エデンデイサービスは、いつでも見学・体験できますので、ぜひお越しくださいね。