和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

書道に挑戦しましたよ!

エデンデイサービスです!

うれしいことに、本日も体験の方が来て下さいました。

とってもお元気で、とても90代には思えない方でした。

ご高齢の方の元気な姿を見ると、「私もがんばろう!」と思いますね。

ご利用ありがとうございます!

 

今日は書道教室の日でした。

優しい書道の先生のアドバイスを受け、皆さん回数重ねるごとにメキメキ上達されています。

今日もがんばりましたよ!

 

f:id:izumi-eden:20170609205729j:plain

皆さんの頑張っている姿に、先生もニッコリ笑顔です☆

 

f:id:izumi-eden:20170609205832j:plain

「へー・・・お上手に書きはるんやね」と体験のYさんも見入っておりました。

Uさんは書道が大変お上手な方のお一人です!どっちがお手本かわかりませんね〜

 

f:id:izumi-eden:20170609210105j:plain

書道初挑戦のMさんです!すごくお上手で、先生にも褒めてもらっていました。

Mさん、その調子です!職員も応援しましたよ。

 

f:id:izumi-eden:20170609210350j:plain

できたよー!笑顔満点のUさんです。

「手が動きにくいねーん」と言われますが、味のある素晴らしい字ですね!

 

いつもは賑やかな施設内ですが、書道の時は静かです。

それだけ、皆さんが集中しておられる証拠ですよね。

神経を集中して、何かを成し遂げること。とてもいいことだと思います。

 

f:id:izumi-eden:20170609210745j:plain

こちらは、トランプチームです。

ババ抜きで盛り上がっていました。職員のKさんが完敗でしたよ(笑)