和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

太極拳、がんばりました!

エデンデイサービスです!

6月12日(月)は、ボランティアさんが来てくださり、太極拳をしました!

ゆっくりした動きのストレッチから始まり、徐々に色々な動作に入ります。

中国の音楽を流しながらなので、エデンがいつもとは違った雰囲気になりましたよ。

 

 

f:id:izumi-eden:20170613100813j:plain

さあ、呼吸も気をつけながら、ゆっくり動かしていきますよ。

立っても、座っても、どちらでもできるようにと、先生が二人いらっしゃいます。

 

 

f:id:izumi-eden:20170613101112j:plain

動作にも全て意味があるそうです。

説明をしてくださると、よくわかりました!なるほどー!

 

 

f:id:izumi-eden:20170613101144j:plain

「ゆっくりした動きって、結構いい運動になるねー」との声も☆

体を動かすって、気持ちがいいし大事なことですね!

 

エデンデイサービスでは、月2回太極拳を開催しております。

他にも様々なイベントがあります。

ぜひ、ご参加くださいね!