和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

三味線・民謡、開催しました!

エデンデイサービスです!

6月13日(火)は、十六夜(いざよい)会」のボランティアさんによる、三味線と民謡でした!

三味線を生演奏で聴く機会なんて、なかなかないですよね。

いい音色でした☆

 

f:id:izumi-eden:20170614200244j:plain

3人の方が三味線を弾いてくださいました。

 

 

f:id:izumi-eden:20170614200347j:plain

三味線の演奏に合わせて、皆さんで一緒に民謡を歌いました!

「武田節」など、たくさん歌いましたよ♫

 

 

f:id:izumi-eden:20170614200518j:plain

「炭坑節」「花笠音頭」などが流れると、思わず踊りたくなります☆

皆さん踊りもお上手で、とても盛り上がりました!

 

 

どんな楽器でも、実際に聴くと本当にいいものです☆

嬉しいことに、十六夜のボランティアさんは、七夕の7月7日にも来てくださることになりました!!

ご都合よろしければ、ぜひご参加くださいね♫