和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

フラダンス、大盛り上がり!!

エデンデイサービスです!

午前中は雨模様でしたが、夕方からはいい天気になりました。

ものすごい蒸し暑さでしたね!

 

本日6月30日(金)は、待ちに待ったフラダンスのイベントが開催されました☆

9名のボランティアさんが来てくださり、フラダンスを披露されました。

グループ名は「カヴェヒラニ」・・「美しい瞳」という意味だそうです。

 

f:id:izumi-eden:20170630224710j:plain

涼しげな衣装でスタートです!

 

 

f:id:izumi-eden:20170630224731j:plain

お次は、キレイなブルーのドレスです。

 

 

f:id:izumi-eden:20170630222308j:plain

皆さん、息ぴったりのダンスです!

 

 

f:id:izumi-eden:20170630222326j:plain

ゆったりした動きでも、足はしっかりステップを踏まれていました。

 

 

f:id:izumi-eden:20170630222345j:plain

竹でできた、ハワイの楽器を使ったダンスでした。いい音が鳴っていました。

 

 

f:id:izumi-eden:20170630222407j:plain

シックな赤のドレスで、情熱的なダンスでした。

 

 

f:id:izumi-eden:20170630222429j:plain

なんと、曲が変わるごとに衣装が違うのです!

どれも、キレイな衣装でした!!美しい〜☆

笑顔で、とても楽しそうに踊ってくださいましたよ♫

 

 

f:id:izumi-eden:20170630223143j:plain

簡単な振り付けを教えていただき、全員で踊ることもできました。

途中に、お楽しみコーナーも準備してくださっていて、「大阪うまいもんの歌」を皆さんと一緒に踊りました。おもしろかった〜(笑)

 

 

終了後、利用者さんから「フラダンス初めて見たけど、すごく良かった!」との声がたくさん上がりました。

踊っておられる方がとってもいい笑顔で、元気をもらえるダンスだなーと感じます。

暑い一日でしたが、エデンに爽やかな風が吹きましたよ☆

いいイベントでした!!