和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

お庭にラズベリー☆

エデンデイサービスです!

日に日に暑さが増してきていますね。

エデンでも、利用者の皆様にしっかり水分補給することをお願いしています。

熱中症に気をつけて、まだまだ続く夏を乗り切りましょう!

 

さて、エデンには草花やお野菜を育てている、お庭があります。

なんと、なんと!!

ラズベリーが実っているのです〜☆

食べれるのは、野菜だけじゃなかった〜!(笑)

 

 

f:id:izumi-eden:20170710230454j:plain

ラズベリーは蔓で伸びるのですが、近くの木にいい感じで巻きついております!

こんなにたくさん実っていて、利用者さんもびっくりです。

 

 

f:id:izumi-eden:20170710230630j:plain

とってもキレイな赤い色!

でも、この色ではまだ食べられません。もっと黒くなったら食べごろです。

何粒か黒く熟した実があり、皆さんで試食しました。

「んー!おいしい!…ちょっと酸っぱいけど!!」と笑顔がはじけました(笑)

 

エデン自慢のお庭☆

一度見にお越しください♫