和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

詩吟発表会!二日目

エデンデイサービスです!

本日、7月28日(金)は詩吟発表会の第二弾を開催いたしました!!

昨日に引き続き、出演してくださった利用者さんもいらっしゃいます。

皆さん、緊張感の中堂々と吟じてくださいました。

 

 

f:id:izumi-eden:20170728205907j:plain

昨日に引き続き、二度目のMさんです。今日はトップバッターでしたが、素晴らしい詩吟でした!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170728203305j:plain

二番目は、Hさんです。すごく声量があり、遠くまで届くような歌声でした!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170728203403j:plain

三番目は、Sさんです。カラオケも抜群にお上手なSさん☆詩吟も本当に美しい声でした!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170728203512j:plain

四番目は、Sさんです。とても抑揚があり、流れるような詩吟ですごかったです!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170728203722j:plain

五番目は、昨日も出演してくださったNさんです。練習の成果を全て出しきられた感じがしました!さすがです!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170728203850j:plain

六番目は、Kさんです。ご家族の方が応援にお越しくださいました。Kさんは、二度目の出演ですが、昨日よりいい声が出ているように思えました!よかったです!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170728204022j:plain

最後七番目は、Uさんです。日頃、時間の関係で詩吟の練習にはなかなか参加できていませんが、発表会に挑戦してくださいました。その気持ちが大切ですね!

 

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170728204253j:plain

講師の詩吟披露です。大迫力でした!!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170728204400j:plain

全員で発声練習をした後、詩吟「富士山」を挑戦しました!

難しいけど、楽しい!!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170728204526j:plain

全員集合で、記念撮影です☆

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170728204740j:plain

詩吟発表会の日、恒例の「おやつはシュークリーム」です♫

詩吟を発表し、やりきった方も、観客として見守った方も、全員一緒におやつをいただきました!

 

人前で歌うこと、とても緊張しますよね。それでも皆さん一生懸命挑戦してくださいました。そして、見ている人に感動を与えてくれます。いくつになっても、挑戦の気持ちって大切ですね。

 

次回は、11月に発表会を開催いたします。

また、がんばっていきましょうね☆