和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

十六夜会の三味線、民謡!

エデンデイサービスです!

まだまだ暑い日が続きますね…。

今日は水分補給が大切だというお話をさせていただきました。

熱中症には十分お気をつけください。

 

さて、8月24日(木)は、十六夜会のボランティアさんが来てくださり、三味線・民謡を開催しました!

 

f:id:izumi-eden:20170825212605j:plain

f:id:izumi-eden:20170825212623j:plain

生演奏の三味線は、本当にいい音色です☆

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170825212710j:plain

歌詞を見ながら、皆さん一生懸命に民謡を歌いました。

 

 

f:id:izumi-eden:20170825212807j:plain

お次は、盆踊りでお馴染みの炭坑節などで、楽しく踊りましたよ♫

 

 

f:id:izumi-eden:20170825212929j:plain

f:id:izumi-eden:20170825212945j:plain

とても盛り上がりました!!

 

 

毎月一回、十六夜会の皆さんが来て、三味線と民謡を披露してくださいます。

とても楽しいイベントになっておりますので、ぜひエデンにお越しくださいね!

 

8月28日(月)は、フラワーアレンジメントです🌺