和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

今日は魚釣り大会🐟

エデンデイサービスです!

9月になりました。朝晩が急に涼しくなってきましたね!

こういう時期は、風邪を引きやすいので、エデンでもうがい手洗いの声かけをしています。

今日、9月1日のレクリエーションは、魚釣り大会でした!

 

f:id:izumi-eden:20170901214334j:plain

エデンに釣り堀ができましたよ☆

 

 

f:id:izumi-eden:20170901214449j:plain

鯉や金魚、うなぎやカニ、タコやサメも釣れますよ〜(笑)

 

 

f:id:izumi-eden:20170901214618j:plain

全部なくなるまで釣り上げます。少なくなってくると、奪い合いも始まります(笑)

 

 

f:id:izumi-eden:20170901214811j:plain

釣り上げた魚の裏には、点数が書いてあり、合計を足し算してもらいました。

さて、どなたがいい点数を出されたのでしょうか?

 

 

f:id:izumi-eden:20170901220114j:plain

優勝は、Iさんでしたー!!金メダル、おめでとうございます☆

「釣りは、したことないわ〜」と言いつつ、堂々の1位でした!

 

 

f:id:izumi-eden:20170901220311j:plain

2位は、Mさんでした!銀メダル獲得です☆

黙々と釣り上げられ、見事2位に入られました。昔、釣りされていたのかな?

 

 

f:id:izumi-eden:20170901220445j:plain

3位に滑り込んだのは、Mさんでした!銅メダル、ゲットです☆

どのようなレクでも、いい成績のMさん!今回も見事3位になりました〜!

 

皆さんで輪になり、ワイワイ釣りをしてとっても楽しかったですね♫

この後は、魚へんの読み方クイズもしました。

魚だらけのレクリエーションでした(笑)