和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

敬老の日、敬老会を開催しました!

エデンデイサービスです!

連休に大型の台風がきましたが、9月18日はいい天気になり、無事敬老会を開催することができました!!

 

 

まず、午前中のレクリエーションは、テーブル対抗で数字語呂合わせクイズをしました。皆さん、協力しながら頭を働かせましたよ〜!

そして、お昼ご飯は「お祝い弁当」をご用意いたしました☆

調理員さんが、心を込めて手作りしましたよ。

f:id:izumi-eden:20170919200943j:plain

お赤飯に、天ぷら、酢の物、煮物、フルーツ…ボリューム満点です!

皆さん、モリモリ召し上がってくださいました!

 

 

午後からは、敬老会のイベントです!

まずは、職員のMさんが所属している「泉北結心(ゆいしん)太鼓」による、太鼓の演奏です。

f:id:izumi-eden:20170919201447j:plain

f:id:izumi-eden:20170919201500j:plain

f:id:izumi-eden:20170919201513j:plain

心に響く太鼓の演奏、かっこよかったです!!

 

お次は、皆さん楽しみにしていただいていた、職員による寸劇「金色夜叉」です!

始まりました〜〜!!

f:id:izumi-eden:20170919201554j:plain

f:id:izumi-eden:20170919201819j:plain

怪しい女キャサリンと、ダイヤをだまし取った富山です(笑)

 

 

f:id:izumi-eden:20170919201941j:plain

お宮の役は、初めて女装に挑戦した男性職員です(笑)大爆笑でしたー!!

 

 

f:id:izumi-eden:20170919202213j:plain

f:id:izumi-eden:20170919202234j:plain

貫一お宮、白熱の演技!!

 

 

f:id:izumi-eden:20170919202322j:plain

今後、この二人はどうなっていくのでしょうか〜!

拍手喝采で終了でした(笑)

 

 

f:id:izumi-eden:20170919202427j:plain

全員で記念撮影です☆

 

 

続いて、太鼓の演奏第二弾です。

お母さんと一緒に、小学一年生のお子様もがんばりましたよ!可愛い〜!

f:id:izumi-eden:20170919202519j:plain

f:id:izumi-eden:20170919202628j:plain

f:id:izumi-eden:20170919202659j:plain

f:id:izumi-eden:20170919202714j:plain

大迫力の演技で、敬老会は終了いたしました。

皆さん、楽しかったと言ってくださいました。

 

普段、違う曜日を利用している方も顔を合わせ、とても会話が弾んでいました。

喋って、笑って、お腹いっぱい食べて、いい一日になったと思います。

いつまでも、健やかに、楽しく過ごしていただきたいと、職員一同願っております!

ありがとうございました!!