和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

9月のフラワーアレンジメント🌹

エデンデイサービスです!

日々、涼しくなって秋の気配を感じますね。

本日、9月20日(水)はフラワーアレンジメントを開催しました!

今回は、どのようなフラワーができあがるのでしょうか…☆

 

 

f:id:izumi-eden:20170920194105j:plain

もしゃもしゃした物を、くるくる丸めていきますよ。

 

 

f:id:izumi-eden:20170920194210j:plain

せっせと作業中、楽しそう〜(笑)

 

 

f:id:izumi-eden:20170920194244j:plain

このような丸を作っていきます。

 

 

f:id:izumi-eden:20170920194328j:plain

お花の土も丸めて、もしゃもしゃで包みます。

ワイヤーでしっかり固定して…先ほど作った丸いパーツと、鼻と目をつけると…

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170920194440j:plain

なんと!クマさんが出来上がりました!!

Sさんと、Yさん仲良くパチリ☆

 

 

f:id:izumi-eden:20170920194638j:plain

Mさんのクマも可愛い〜☆

Sさんは、作っていくうちに大好きなカエルに変身しました!お上手ですね!

 

 

f:id:izumi-eden:20170920194834j:plain

仲良し親戚同士のNさんです。

とっても可愛く仕上がりましたね!

 

 

f:id:izumi-eden:20170920194945j:plain

こちらは、仲良しご夫婦のYさんです。

いろんなお顔のクマさんがいて楽しいですね♫

 

今日は、とにかく皆さんよく笑いました☆

職員の私も、笑いすぎてお腹痛かったです(笑)

楽しい一日でした!!