和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(10/6)

エデンデイサービスです!

朝が特に寒くなって来ました。

風邪をひきやすい時期なので、皆さんお気をつけくださいね。

さて、10月6日(金)は、指先と頭をフル回転したレクリエーションをしました!

 

 

f:id:izumi-eden:20171006222216j:plain

ペットボトルのキャップを使ったレクです。

片面が緑のシール、もう片面に白のシールが貼ってあります。

バラバラになったキャップを全て緑にするというリレーでした。

ひゃー焦るーーー!!!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20171006222420j:plain

男性のMさんも頑張りました!

1〜40まで数字が書いてあり、それを番号順に並べます。

超・超・真剣!!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20171006222612j:plain

f:id:izumi-eden:20171006222736j:plain

こちらは、コースター2枚を使って箱へ移していくリレーです。

さあ、どちらが早いのでしょうか!!

ガンバレーー!皆さん一生懸命でした。

 

 

f:id:izumi-eden:20171006222840j:plain

指先を動かしたゲームの後は、国名当てクイズをしました。

たことのない漢字ばかりで難しいけれど、ヒントを聞いて答えが出たら楽しいですね。たくさん頭も使いました!

 

また楽しいレクリエーションで盛り上がりましょうね!