和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(10/11)

エデンデイサービスです!

日中は夏が戻ったかのような暑い日ですね。

 

10月11日(水)のレクリエーションは、洗濯ピンチと洗濯ばさみを使った新しいゲームをしました☆

 

 

f:id:izumi-eden:20171011222056j:plain

3人ひと組になり、まず一番手はピンチに紙コップを干していく!

二番手は、コップにお箸を使って洗濯ばさみを入れていく!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20171011222217j:plain

そして、三番手はすべてのコップをピンチから外していく!

という単純な動作なのですが、チーム対抗にすると、どちらが早いかドキドキです!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20171011222641j:plain

お次は、玉入れをしました〜☆

先ほどのゲームと同じチームで戦いました。

どのチームも頑張ってくださり、僅差でしたよ!

3人の絆が試されるレクリエーションでした(笑)