和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(10/23)

エデンデイサービスです!

降り続いた雨もようやくやみ、大型台風も過ぎ去りました。

日曜日がものすごい大雨でしたね…みなさん大丈夫でしたか?

 

本日10月23日(月)は、寒い朝で冬用の上着で来る方がたくさんおられました。

秋が短いように感じますね。

さて、本日のレクリエーションは折り込みチラシを使ってゲームをしました!

適当な大きさに切っておいたチラシをひたすら丸めて、ゴミに見立ててカゴに捨てていくというゲームです。どのチームがたくさん片づけができるか競いました。

 

そして、その丸めたチラシを使って…

f:id:izumi-eden:20171023220253j:plain

紙コップタワーに投げて、倒すゲームをしました!

どこに狙いを定めようか、丸めたチラシをもっと硬く握った方がいいか、

色々知恵を働かせ、頑張ってくださいました!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20171023220443j:plain

うまく倒せたら気持ちイイーー!

手をたくさん使って、いい運動になりましたね☆