和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

手芸の作品は…?

エデンデイサービスです!

昼間は天気が良くても、朝晩が寒くなってきましたね。

紅葉がキレイな季節です☆

 

さて、本日11月15日(水)は、手芸教室の日でした。

約1ヶ月かけてコツコツ制作してきた作品は、完成すると本当に嬉しいですね。

今日も仕上げをがんばっていただきました!

 

f:id:izumi-eden:20171115210830j:plain

f:id:izumi-eden:20171115210849j:plain

集中してがんばっておられます!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20171115210923j:plain

完成した作品は、「舞妓さん」です!!

細かいパーツにひとつずつスポンジを貼り付けて、布で包み、順番に貼り合わせていきます。

地道な作業でしたが、出来上がると皆さん達成感を味わったようです☆

笑顔がいっぱいでした!

 

 

そして、別室では恒例のトランプ大会〜

f:id:izumi-eden:20171115211304j:plain

ワーワー、キャーキャーいつも盛り上がっています(笑)

はい、ジョーカーはここですね(笑)

 

次回の手芸は、どんな作品を作るのでしょうか?

楽しみです♫