和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(2/7)

エデンデイサービスです!

毎日、毎日、本当に寒いですね。。

エデンでも、体調崩されている方が多いです。

よく食べ、よく寝て、程よい運動で、元気に過ごしましょう☆

 

さて、本日2月7日(水)のレクリエーションは、足を使ったゲームをしました!

f:id:izumi-eden:20180207201820j:plain

f:id:izumi-eden:20180207201835j:plain

f:id:izumi-eden:20180207201842j:plain

f:id:izumi-eden:20180207201850j:plain

空き缶を足で転がして、止まったところの点数が獲得できるゲームでした。

見た目簡単そうですが、やってみると、缶を踏みすぎると凹んでうまく転がらない。。

勢いつけ過ぎると、軽い缶はその場で回って前に行かない。。などなど。

それでも、何度かやっていくうちに皆さん、コツを掴んでお上手にされていました!

たまには、足を使うゲームも面白いですね☆