和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(3/8)

エデンデイサービスです!

3月8日(木)は、少し寒さが戻り、あいにくの雨模様…

それでも、レクリエーションは楽しい時間となりました☆

 

今日のレクリエーションは、お買い物ゲームです!

f:id:izumi-eden:20180308201654j:plain

f:id:izumi-eden:20180308201700j:plain

f:id:izumi-eden:20180308201711j:plain

野菜やお肉、デザートなど選んで取っていき、献立を考えるというゲームです。

そして、最後はいくらかかったかを合計し、皆さんメニューと共に発表してもらいました。

魚料理が、なんと一人だけ!他の方は、すき焼き・焼肉・しゃぶしゃぶといった肉料理(笑)食欲旺盛!!

ある方は、日本酒付きでした(笑)

皆さん、工夫してメニューを考えてくださいました。いろんなお料理が出て楽しかったですね☆

 

 

そして、お次は民謡クイズ!

f:id:izumi-eden:20180308202408j:plain

このお囃子は、何という民謡でしょうか?

答えがわかると、大合唱になりました〜♫

皆さんも、考えてみてくださいね!