和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(4/30)

エデンデイサービスです!

4月30日(月)は、昭和の日の振替休日でしたが、ほとんどの方がお休みすることなく、元気に来てくださいました!

いつもありがとうございます☆

 

本日のレクリエーションは、紙コップボーリングと、ジェスチャーゲームをしました!

 

f:id:izumi-eden:20180430212849j:plain

こちらは、紙コップボーリングで1位と3位の男性ふたりです。

今日は、男性陣ががんばってくださいました。

金メダルと、銅メダル獲得です!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20180430212858j:plain

そして、銀メダル獲得のNさんです。

小柄な体でもしっかり投げて、確実に得点を重ねられ、見事2位でした!やりました!

 

 

次に、ジェスチャーゲームです☆

ひいた紙に書いてある文字を、ジェスチャーで皆さんに伝えます。

f:id:izumi-eden:20180430213246j:plain

「どじょうすくい」すごーくお上手でした!

 

 

f:id:izumi-eden:20180430213253j:plain

「ゴルフ」しっかり答えが出ましたよ!

 

 

f:id:izumi-eden:20180430213259j:plain

「相撲」ふたりでのこった、のこった!

 

 

f:id:izumi-eden:20180430213303j:plain

最後は、職員も参加しました!

難しかったですが、なんと「金色夜叉のお宮」が答えです(笑)

皆さん、頭をひねりながら答えを探しておられました。

金色夜叉は、去年の敬老会で職員が披露した寸劇でした。

この職員がお宮の役でした(笑)大爆笑で終わりました(笑)