和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(5/2)

エデンデイサービスです!

5月2日は、お昼から雨模様でしたね。。

今日のレクリエーションは「コイン落としゲーム」をしました!

 

水が入った大きな瓶の中に、小さな瓶がありまして、その中に一円玉を落としていくというゲームです。

10枚チャレンジしますが、これがなかなか難しく、3〜4枚ほどしか入りません。。

f:id:izumi-eden:20180502211341j:plain

f:id:izumi-eden:20180502211347j:plain

コツを掴んだ方は、6枚入れることができました!

「難しいなぁ!誰が考えたんや?!」との声が(笑)

 

 

f:id:izumi-eden:20180502211356j:plain

こちらは、最近エデンに入られた男性のOさんです(右)!

ボランティアの方と囲碁を楽しんでおられました。

二人とも真剣そのもの!!