和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

歯の大事なお話

エデンデイサービスです!

6月になりました☆

週末はいいお天気になりそうですが、もうすぐ梅雨入りですね。。

 

6月1日(金)は、歯科医院から歯医者さんが来てくださり、歯のお話や歯磨き指導、磨き残しチェックをしていただきました。

 

f:id:izumi-eden:20180601220848j:plain

歯ブラシの持ち方から、どこをどう磨けばいいかなど、詳しくお話ししてくださいました。

 

 

 

f:id:izumi-eden:20180601220849j:plain

いろんな方からのたくさんの質問にも、丁寧に答えていただきました。

 

 

f:id:izumi-eden:20180601221104j:plain

磨き残しがあると、赤く染まる液でうがいをし、指導受けながら磨いて行きました。

こういう機会があると、改めて歯を大切にしようという気持ちになりますね。

今日から、また歯磨きがんばりましょう!