和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

三味線・民謡「十六夜会」

エデンデイサービスです!

毎日本当に暑い日が続きますね。。

今日、エデンの看護師さんよりお話がありました。

熱中症予防には適度な塩分摂取と、水分補給が大切ですが、冷たいお水よりも常温のお水を少しずつこまめに摂ることが大事だそうです。

 

冷たい飲み物をグビグビ飲みたいくなりますが、体には負担がかかるのですね。。

気をつけたいと思います!

 

さて、7月23日(月)は毎月恒例の三味線・民謡のボランティアさんによる「十六夜会」を開催いたしました!

 

f:id:izumi-eden:20180723224436j:plain

f:id:izumi-eden:20180723224453j:plain

f:id:izumi-eden:20180723224535j:plain

f:id:izumi-eden:20180723224538j:plain

今日も、三味線のいい音色に合わせて、たくさんの歌を歌いました!

楽しかったですね♬