和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション (8/27)

エデンデイサービスです!

まだまだ残暑が厳しく、今日も暑い一日でしたね。。

8月27日(月)のレクリエーションは「逆さ玉入れ」をしました☆

 

f:id:izumi-eden:20180827221046j:plain

後ろ向きで、お手玉10個を投げていきます。

見事、箱に入ったら「100点」と「200点」です。

それ以外に、20点・30点・50点の紙があり、そこに乗ると点数が入ります。

そして、「ドボン」のエリアが1つ…そこは、獲得点数がゼロになってしまいます!

後ろを向いているので、どこへ飛んだかわからない、ハラハラドキドキのゲームでした(笑)

 

 

f:id:izumi-eden:20180827221517j:plain

「そーれ!」準優勝のKさんも、頑張りました!

 

 

f:id:izumi-eden:20180827221636j:plain

f:id:izumi-eden:20180827221643j:plain

f:id:izumi-eden:20180827221646j:plain

前から投げるよりも後ろ向きの方が、皆さん飛距離がすごかったです!

テーブルを超えてしまう方がたくさんおられて、びっくりでした!!

 

 

f:id:izumi-eden:20180827221856j:plain

優勝は、Sさんでした☆

ゲームで優勝したのは初めてらしく、とても喜んでおられました!

「やったーーー!!」金メダルでパチリ!

今日も、楽しい一日となりました♬