和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

㊗️敬老会2018☆ その2

エデンデイサービスです!

9月17日(月)は敬老会を開催いたしました。

今回は、午後からの様子をお伝えいたします!

 

昨年に引き続き、職員による寸劇をしました。

今年は「花咲か爺さん」です!!

エデンの寸劇は、時事ニュースを織り交ぜた、オリジナルの脚本でとても面白いものとなっています(笑)

 

f:id:izumi-eden:20180917214559j:plain

はじめに登場したのは、正直なおばあさん「お宮さん」です!

職員が女装しているので、皆さん大ウケでした(笑)

お宮さんが洗濯の帰りに、捨てられていた犬を拾います。

 

 

f:id:izumi-eden:20180917214810j:plain

正直なおじいさん「紀州ドンファン」は犬を「イブ」と名付けました。

 

 

f:id:izumi-eden:20180917214910j:plain

「ここ掘れワンワン!」と犬が鳴くところを掘ると、大判小判がザックザク!

 

 

f:id:izumi-eden:20180917215011j:plain

それを見ていた、隣の悪いおじいさんとおばあさん。。

「ボクシングの山根元会長」と、28歳年下の嫁です(笑)

犬を無理やり連れて帰り、いじめて鳴いたところを掘ると、ゴミや虫がウヨウヨ出て来ました。

 

 

f:id:izumi-eden:20180917215245j:plain

正直なおじいさんが、燃やした臼の灰をまくと…

 

 

f:id:izumi-eden:20180917215346j:plain

なんと!綺麗な花が咲くのでした!

 

 

f:id:izumi-eden:20180917215431j:plain

お殿様の前でも、花を咲かすことができ、褒美をもらいました!

高島屋の褒美です(笑)

 

 

f:id:izumi-eden:20180917215542j:plain

悪いおじいさんは花を咲かすことができず、灰を撒き散らしただけで、殿様を怒らせてしまいます。

 

 

f:id:izumi-eden:20180917215724j:plain

そして、牢屋へ入れられてしまいました。

というお話でした☆

 

 

f:id:izumi-eden:20180917215816j:plain

ナレーターの職員も、面白おかしく話してたので、皆さん大ウケでした(笑)

 

 

f:id:izumi-eden:20180917215918j:plain

最後は、職員が大正琴を弾き、皆さん一緒に「花咲か爺さんの歌」を歌いました♬

 

 

 

f:id:izumi-eden:20180917215928j:plain

全員で記念撮影です☆

「いい思い出になったわ」との感想もいただきました。

喜んでいただけましたでしょうか?

皆様の笑顔と笑い声が、職員一同励みになります!

 

エデンご利用の皆さま、これからも健康で笑顔溢れる毎日をお過ごしくださいね☆

ありがとうございました!!