和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション (10/3)

エデンデイサービスです!

いい天気で、気持ちの良い1日でした☆

 

本日、10月3日(水)のレクリエーションは「やり投げゲーム」をしました。

 

 

f:id:izumi-eden:20181003213930j:plain

やりに見立てた棒を5本、得点の箱へ投げ入れます。

手前が入れやすいのですが、ほとんどの方が300点狙い!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20181003214130j:plain

f:id:izumi-eden:20181003214203j:plain

箱に当たるものの、キレイに入るのが難しいゲームでした。

でも、回数を重ねるごとに、皆さん上手になっていくのがすごいんです!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20181003214257j:plain

優勝されたMさんです!

5本中、4本を300点に命中させて勝ちました!ダントツでした☆

やったー!いい笑顔ですね♬

 

 

 

ゲームの後は、大正琴の演奏をしていただきました!

大正琴に挑戦されている、利用者さまのHさんです。

f:id:izumi-eden:20181003214837j:plain

f:id:izumi-eden:20181003214844j:plain

いつも一生懸命練習されています。

とてもお上手で、皆さん聞き入っていました。「もっと弾いて〜!」とのお声も☆

いい音色ですね♬