和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

🎄クリスマスウィーク🎄

エデンデイサービスです!

12月25日まで、エデンでは毎日クリスマス会を開催いたしました🎁

 

まずは、手話で「きよしこのよる」を歌いました♬

f:id:izumi-eden:20181226220929j:plain

 

 

 

施設長から、クリスマスの由来の絵本を読んでもらいました。

f:id:izumi-eden:20181226221341j:plain

 

 

お次は、クリスマスレクリエーション「倒して!サンタ!ゲーム」です☆

f:id:izumi-eden:20181226221455j:plain

サンタクロース、トナカイ、雪だるまのカードめがけてお手玉を投げます。

上手く当たるとカードが倒れて、点数が出るというゲームです。

10球投げて、得点を競いました!

 

 

f:id:izumi-eden:20181226221644j:plain

f:id:izumi-eden:20181226221710j:plain

f:id:izumi-eden:20181226221731j:plain

f:id:izumi-eden:20181226221755j:plain

f:id:izumi-eden:20181226221830j:plain

100点が出たと思ったら、おとなりは1点(笑)

上手くサンタに当てたと思ったら、ただの飾りだった(笑)と、少しイジワルな仕掛けもありました。

どの曜日も接戦で、とても盛り上がりました!

利用者さまからも「このゲーム、またやりたいわー」という嬉しい声もいただきました!

一生懸命投げてくださって、いい運動にもなりましたね☆

 

今年のエデンクリスマス会も、楽しい一週間になりました🎀