和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(6/27)

エデンデイサービスです!

6月27日(水)は、朝から蒸し暑く、強い風が吹きましたね。。

湿度が高い時期なので、朝礼では食中毒への注意を呼びかけました。

気を付けて、蒸し暑い時期を乗り切りましょう!

 

嬉しいことに、今日も体験利用の方にお越しいただけました!

一緒にレクリエーションのゲームをしましたよ☆

「ペットボトル倒しちゃダメよゲーム」です!

 

f:id:izumi-eden:20180627213512j:plain

f:id:izumi-eden:20180627213516j:plain

輪の中にお手玉を10個投げ入れます。

点数は、お手玉1個につき1点、輪の中に入れば得点です。

しかし、輪の中のペットボトルを倒すと、それまでの得点がゼロになるという、ハラハラ感のあるゲームでした。

 

 

 

こちらは、決勝戦のお二人です。ボトルが5本に増えました!

f:id:izumi-eden:20180627213739j:plain

f:id:izumi-eden:20180627213759j:plain

勝戦は、見ている皆さんも息を飲む戦いでした!

 

 

 

 

体験のMさんもがんばっておられました☆

f:id:izumi-eden:20180627213951j:plain

うまくできるかな〜

f:id:izumi-eden:20180627214024j:plain

やったー!!

素敵な笑顔を見せてくださいましたよ☆

楽しいゲームでした♬