和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のレクリエーション(10/24)

エデンデイサービスです! まだ10月だというのに、寒いですね。。 このまま冬に突入するのでしょうか(涙) さて、本日10月24日(火)のレクリエーションは、 カードを使ってゲームをしました! 一対一で向かい合い、ひとりはカードをひっくり返して黄…

本日のレクリエーション(10/23)

エデンデイサービスです! 降り続いた雨もようやくやみ、大型台風も過ぎ去りました。 日曜日がものすごい大雨でしたね…みなさん大丈夫でしたか? 本日10月23日(月)は、寒い朝で冬用の上着で来る方がたくさんおられました。 秋が短いように感じますね。…

レクリエーションでハッスル!

エデンデイサービスです! 毎日毎日、雨模様ですね…台風まで近づいてきております(涙) 雨の中、みなさん来所してくださり、いつものようにエデンはにぎやかです☆ 10月19日と20日は、レクリエーションで新しいゲームをしました! 紙コップカーリング…

お昼のメニューは…?

エデンデイサービスです! 毎日雨が降り、肌寒い日が続きますね。。 洗濯物が乾きません(笑) 本日、10月17日(火)のお昼ご飯のメニューは… 栗ご飯です☆ 最近、秋らしいメニューがたくさん出てきますが、今日は特に喜ばれました! お茶碗に山盛りの栗…

太極拳でストレッチ!

エデンデイサービスです! 10月16日・17日は、二日連続で太極拳を開催しました! みなさん、とても頑張って参加してくださいましたよ☆ 初めはストレッチから… 呼吸に気をつけてゆっくりのばしていきます。 座ってもできますし、もちろん立ってもできま…

書道教室がんばっています!

エデンデイサービスです! 嬉しいことに10月13日(金)は、体験の方が来てくださいました! とてもおだやかで、なんでも挑戦しようという意欲のあるMさんでした。 そして、13日は書道教室の日で、書道にもチャレンジされましたよ。 「書道なんて何十年…

お昼のメニューは…

エデンデイサービスです! 10月12日(木)のお昼のメニューは、ちらし寿司でした☆ なかなか家では、大量のちらし寿司を作ることは難しいですよね。。 お寿司は、嬉しいメニューの一つです! みなさんで美味しくいただきました! たい焼き付きです☆

10月のフラワーアレンジメント🌼

エデンデイサービスです! 10月12日(木)は、フラワーアレンジメント教室の日でした! 今回はどのようなお花だったのでしょうか… みなさん、一生懸命バランスを考えて刺してくださいました。 集中している表情、素敵ですね! 完成しましたー!! いい香…

本日のレクリエーション(10/11)

エデンデイサービスです! 日中は夏が戻ったかのような暑い日ですね。 10月11日(水)のレクリエーションは、洗濯ピンチと洗濯ばさみを使った新しいゲームをしました☆ 3人ひと組になり、まず一番手はピンチに紙コップを干していく! 二番手は、コップに…

ダブルでおめでとう!

エデンデイサービスです! 本日、10月11日(水)は嬉しいことに、お二人の利用者さんが久しぶりに来てくださいました! お休みされている間、とても寂しかったですよ。。 今日は賑やかなエデンになりました。 そして、久しぶりに来てくださったKさんは、…

手芸教室がんばってます!

エデンデイサービスです! 寒くなって来たかと思いきや、今日は暑いくらいの一日でした。 体育の日の本日、10月9日(月)は、手芸教室の日でした☆ たくさんのパーツを切り貼りしていきます。 細かな作業ですが、皆さん本当に頑張っておられました! さて…

本日のレクリエーション(10/6)

エデンデイサービスです! 朝が特に寒くなって来ました。 風邪をひきやすい時期なので、皆さんお気をつけくださいね。 さて、10月6日(金)は、指先と頭をフル回転したレクリエーションをしました! ペットボトルのキャップを使ったレクです。 片面が緑の…

10月の誕生日会🎂

エデンデイサービスです! 10月5日(木)は、10月生まれの方のお誕生日会をしました☆ 今月は3名の方のお祝いをさせていただきました。 Hさんです!5日が誕生日当日でした。 猫が大好きなHさん、今日はとっておきのお洋服で来てくださいました! ピン…

本日のお昼は、秋の香り☆

エデンデイサービスです! 日に日に秋らしい季節になってきました。朝晩の寒暖差がある時期です。皆さん、風邪を引かないようにお気をつけくださいね! 本日、10月4日(水)のお昼のメニューは… 松茸ご飯でーす!! 写真は、ちょこっと松茸が顔を出してお…