和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のレクリエーション (8/30)

エデンデイサービスです! 8月30日(木)のレクリエーションは「魚釣り」をしました☆ 今日も暑い日だったので、涼しげな池をイメージしてゲームをしましたよ! 魚がなくなるまで、釣り上げていきます。魚の裏に点数が書いてあるので、合計点数で競いまし…

本日のレクリエーション (8/29)

エデンデイサービスです! 体調を崩しやすい時期なのか、エデン内でも風邪気味の方が何名かおられました。 しっかり食べて、しっかり寝て、元気に過ごしてくださいね! 本日、8月29日(水)のレクリエーションは「コロコロボール」でした。 ボールを転が…

本日のレクリエーション (8/27)

エデンデイサービスです! まだまだ残暑が厳しく、今日も暑い一日でしたね。。 8月27日(月)のレクリエーションは「逆さ玉入れ」をしました☆ 後ろ向きで、お手玉10個を投げていきます。 見事、箱に入ったら「100点」と「200点」です。 それ以外…

本日のれクリエーション (8/24)

エデンデイサービスです! 大型の台風が上陸し、大変な雨と風でしたね。。 皆様、大丈夫でしたでしょうか? 8月24日(金)のレクリエーションは「スリッパ飛ばしゲーム」をしました。 あーした天気になーれ!と、靴を飛ばした思い出がありますね! それを…

8月の書道教室

エデンデイサービスです! 8月23日(木)は書道教室を開催しました☆ 人気のあるレクリエーションで、皆さんとても熱心に書かれていました! 先生のお手本をよく見ながら、一生懸命書いていきます。 新しくエデンの仲間入りをされた、Mさんです。 初めての…

8月の十六夜会(三味線・民謡)

エデンデイサービスです! 朝晩が、涼しくなって来たかなと思いましたが、今日は結構暑い1日でしたね。。 本日8月20日(月)は、三味線・民謡のボランティア「十六夜会」の皆さんが来てくださいました☆ 三味線のいい音色に合わせて、たくさんの歌を唄い…

8月の書道教室

エデンデイサービスです! 今日は、涼しい風が吹いて過ごしやすい一日でしたね。 今年の夏は暑すぎたので、特に涼しく感じました。 8月17日(金)は、嬉しいことに体験利用の方にお越しいただけました! そして、書道教室を開催しました。体験の方も参加…

8月のお誕生日会🎂

エデンデイサービスです! 8月15日(水)は、8月生まれのお誕生日会しました☆ お一人目は、Kさんです☆ いつもおしゃれなKさん、いつまでもお元気でいてくださいね! お次は、エデンでお祝いさせていただくのが初めての、Mさんです☆ 笑顔がとても素敵な方…

エデン最大イベント、夏祭り!!その②

エデンデイサービスです! 8月10日(金)は、エデン夏祭りを開催いたしました! 今回は、午後の様子をお伝えします☆ 皆さんお待ちかね「ミセス・リモ」による、マジックショーです! どのマジックも、一体どういう仕掛けになっているのか不思議で、楽しか…

エデン最大イベント、夏祭り!!その①

エデンデイサービスです! 8月10日(金)は、大イベント「エデン夏祭り」を盛大に開催いたしました!! ほぼ全員の利用者様が集ってくださり、大にぎわいの一日となりました。 まず、午前中のイベントをお伝えいたいします☆ 1つ目は、金魚すくいコーナー…

本日のレクリエーション (8/8)

エデンデイサービスです! 朝晩が少しだけ涼しかった気がしますが、台風の影響でしょうか… まだまだ、暑さは続きそうですね。 本日8月8日(水)は、ペットボトルボーリングをしました! テニスボールを投げるのですが、なかなかの難しさでした。 最後の1…

8月の手芸教室

エデンデイサービスです! 本日8月6日(月)は、手芸教室を開催しました☆ 今日から、新作に挑戦です! 皆さん、一生懸命切り貼りされていました。 さてさて、どんな作品が完成するのでしょうか…? お楽しみに!!

本日のレクリエーション (8/3)

エデンデイサービスです! 8月3日(金)のレクリエーションは、「風船バスケット」をしました。 初めてのゲームだったので、どうなることやら… テーブルごとにチームを組み、対抗戦にしました。 ヨーイドンで、風船をうちわで弾きながらカゴにシュートしま…

8月の壁飾り

エデンデイサービスです! 8月になったので、施設内の壁面飾りを貼り替えました☆ 夜空に輝く、打ち上げ花火です! 7月の中旬頃から、利用者様にコツコツと製作していただきました。 全員の花火をつなげると、こんなに素敵な作品になりました!!

8月のフラワーアレンジメント🌻

エデンデイサービスです! 8月に入りましたね☆ まだまだ暑い日は続きます。。 8月1日(水)は、毎月一回開催している、フラワーアレンジメントでした! 皆さん、楽しみにされているレクリエーションのひとつです。 今回は、夏らしいお花でした!皆さん、…