和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月お誕生日会☆

エデンデイサービスです! 8月29日(火)は、Yさんのお誕生日でした!! ささやかですが、皆さんと一緒にお祝いさせていただきました。 職員からの誕生日カードのプレゼントです。 「おいくつになりましたか?」の質問に、 「うふふ…」とYさん(笑) とっ…

8月のフラワーアレンジメント🌻

エデンデイサービスです! 8月28日(月)は、フラワーアレンジメントを開催しました 切花を土台に差し込んでいきます。同じお花でもそれぞれ個性が出ていいですね! 女性の方も、男性の方もがんばりましたよ! 完成したお花と一緒にパチリ☆ どこにどの花…

十六夜会の三味線、民謡!

エデンデイサービスです! まだまだ暑い日が続きますね…。 今日は水分補給が大切だというお話をさせていただきました。 熱中症には十分お気をつけください。 さて、8月24日(木)は、十六夜会のボランティアさんが来てくださり、三味線・民謡を開催しまし…

書道とトランプ!

エデンデイサービスです! 猛暑が続いていますね。。今日も暑かったです! 本日、8月23日(水)は書道教室の日でした。 皆さん、一生懸命取り組んでくださいました☆ Nさん、Nさんです。親戚のお二人は、仲良く一緒に頑張りました! Uさん、Mさんです。真…

本日のレクリエーション☆

エデンデイサービスです! まだまだ暑い日が続きますね。 体調を崩さないように気をつけてください☆ 本日、8月22日(火)のレクリエーションは、割り箸と洗濯ばさみを使ってゲームをしました。対戦形式にしたので、白熱した戦いとなりました(笑) よーい…

リラックスしながら、太極拳!

エデンデイサービスです! お盆に入り、急に夜が涼しくなってきました。 夏風邪には、十分お気をつけくださいね。 さて、8月14日と15日は太極拳を開催しました! ゆったりと体を動かしましたよ☆ 初めは、ストレッチで体をほぐしていきます。 座ってでも…

エデン夏祭り☆ その③

エデンデイサービスです! エデン夏祭りが8月11日(金)に開催されました。 今日は、その③をお伝えいたします! 美味しい夏祭りメニューをいただいた後、ボランティアさんによるマジックショーを見て、全員で盆踊りを踊り、アイスとスイカで一息入れた後…

エデン夏祭り☆ その②

エデンデイサービスです! エデン夏祭りが8月11日(金)に開催されました。 今日は、その②をお伝えいたします。 皆さんでワイワイご飯を食べた後は、ボランティアさんによるマジックショーの始まりです! 「ミセス・リモのマジックショー」です!! うわ…

エデン夏祭り☆ その①

エデンデイサービスです! 待ちに待った、エデン夏祭りが8月11日(金)に開催されましたー!! 盛りだくさんな内容でしたので、3日間に分けてお伝えさせていただきます。 まずはその①!腹ごしらえ編です(笑) 利用者さんもお手伝いいただきまして、豊富…

台風でも、エデンは元気です!

エデンデイサービスです! 午前中は、小雨程度だった雨も、昼過ぎから本降りになり夕方には嵐のような大雨になりました。台風の影響ですね。和泉市にも、暴風警報が発令されていました。。 しかし、エデンの施設内は明るく、皆さんお元気でした! 本日はグル…

8月イベントのお知らせです☆

エデンデイサービスです! 8月のイベントのお知らせをします。 8月3日(木) 手芸 8月7日(月) 手芸 8月8日(火) 手芸 8月11日(金・祝) エデン夏祭り 8月14日(月) 太極拳 8月15日(火) 太極拳 8月23日(水) 手芸 8月24日(木…

8月の壁面飾りです!

エデンデイサービスです! 早いもので、もう8月になりました。 エデンでは、壁面毎月利用者の皆さまの作品を飾っています。 さて、今月は… 夜空に輝く花火です!! 色々な花火が上がり、エデンを彩ってくれています。 同じ花火が一つもないのもいいですね☆