和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大正琴のいい音色♬

エデンデイサービスです! 本日、9月26日(水)はボランティア「グレイス教室」の皆さまによる、大正琴の演奏を開催しました☆ 全10曲、大正琴のいい音色に合わせて、全員で歌いました♬ 6名での演奏は、息ぴったりで素敵でした! 歌が好きな利用者さま…

9月の誕生日会と、本日のレクリエーション(9/25)

エデンデイサービスです! 本日、9月25日(火)は今月お二人目の誕生日会をさせていただきました 最近、エデンに新しく仲間入りされたMさんです! 皆さんでお祝いをさせてもらうと、涙を流されて喜ばれました。 感動的なお誕生日会となりました。 Mさん、…

9月の十六夜会(三味線・民謡)

エデンデイサービスです! 朝晩は涼しくなって来ましたが、昼間は暑かったり天気が悪かったりと、気候の変化が激しく、「秋バテ」の時期です。 体調を崩しやすい季節なので、皆様気をつけましょうね! さて、9月21日(金)は、毎月恒例の「十六夜会」の皆…

9月のフラワーアレンジメント🌷

エデンデイサービスです! 9月20日(木)は、9月のフラワーアレンジメントを開催しました☆ とても人気のあるレクリエーションで、今回も皆さま楽しんでおられました! 女性も男性も、何かを作ることは楽しいものですね♬ 最近エデンに仲間入りされた、Wさ…

㊗️敬老会2018☆ その2

エデンデイサービスです! 9月17日(月)は敬老会を開催いたしました。 今回は、午後からの様子をお伝えいたします! 昨年に引き続き、職員による寸劇をしました。 今年は「花咲か爺さん」です!! エデンの寸劇は、時事ニュースを織り交ぜた、オリジナル…

㊗️敬老会2018☆ その1

エデンデイサービスです! 本日、9月17日(月)は、エデンで大きなイベントのひとつ「敬老会」を開催いたしました!! 利用者さまほとんどの方がご参加くださり、大変賑やかな一日となりました☆ まずは、午前中に行った「景品釣り大会」です。 紙袋には、…

9月の書道教室

エデンデイサービスです! 9月14日(金)は、毎月2回開催している書道教室の日でした。 今日も、真剣に半紙と向かい合っている方ばかりでした! お手本と変わらないほど、お上手に書いておられる方もいて、本当にすごいなと思います。 「手が震えても、…

本日のレクリエーション (9/13)

エデンデイサービスです! 9月13日(木)は、体験利用の方が2名も来てくださいました☆ 楽しんでいただけたら、嬉しいです! レクリエーションは、「風船バレー」をしました。 初めは、全員輪になって風船を落とさないように打ち合いしました。 さあ、何…

9月のお誕生日会🎂

エデンデイサービスです! 台風21号の影響で、各地で被害が出てしまい、皆様も本当に大変な毎日を過ごされたことだと思います。 被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を祈るばかりです。 エデンデイサービスも施設が停電し、お休…

9月の壁面飾り🍁

エデンデイサービスです! 9月になりましたね☆ 朝晩が少しずつ涼しくなってきた気がします。 それでも、昼間はまだまだ暑いので、水分補給しっかりしましょう! 9月の壁面飾りが変わりました!! お月見と、トンボです! 色々な月が夜空に輝いていますね☆

本日のレクリエーション (8/31)

エデンデイサービスです! 朝晩、涼しくなって来たように思いますが、まだまだ残暑は厳しいですね。 8月31日(金)のレクリエーションは「カップインボール」でした☆ 牛乳パックの中に、転がしたテニスボールが入るとカップが立ち上がり、点数が見えると…