和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラダンス、大盛り上がり!!

エデンデイサービスです! 午前中は雨模様でしたが、夕方からはいい天気になりました。 ものすごい蒸し暑さでしたね! 本日6月30日(金)は、待ちに待ったフラダンスのイベントが開催されました☆ 9名のボランティアさんが来てくださり、フラダンスを披露…

いい音色の、大正琴♫

エデンデイサービスです! 本日、6月28日(木)はイベントの日でした。 ボランティアさんが来て下さり、大正琴の演奏でした! 朝から雨だったのに、大正琴の演奏が始まる前には、太陽が顔を出し、いい天気になりました☆ そして、嬉しいことに今日は体験の…

野菜収穫!夏の香り☆

エデンデイサービスです! だんだん暑い季節になってきました。 みなさん、熱中症にはお気をつけくださいね。 エデンのお庭には、夏野菜たちがすくすく育っております。 トマトもナスもキュウリも大きくなってきました! きれいな色の葉が生い茂っていますよ…

日々のトレーニングと、思わずダンス!

エデンデイサービスです! 今日は、曇り空で湿度が高く、蒸し暑い一日でした。 エデンでは、各種トレーニングマシンをご用意しております。 家では、なかなかできない運動も、エデンに来ていただければがんばれますよ! トレーニング中のTさんをパチリ☆ Tさ…

書道がんばりました!

エデンデイサービスです! 梅雨らしいお天気になってきました。 曇り空ですが、エデンは毎日明るいです☆ 6月22日(木)は書道教室の日でした。 回数を重ねるごとに、みなさん慣れてきて、メキメキ上達されていますよ! 本当に真剣に取り組んでくださって…

盛り上がる、トランプ!

エデンデイサービスです。 6月21日は、手芸教室の日でした。 手芸は参加自由なので、されない方は隣のテーブルのトランプ大会に参加していただきました。 毎回のババ抜き、盛り上がる、盛り上がる(笑) はーい、最後ジョーカーはSさんでした〜(笑) 「…

手芸の花箱、完成しました!

エデンデイサービスです! ジメジメした梅雨らしい季節になってきましたね。 今日もエデンは賑やかな一日でした☆ 6月21日は、手芸教室の日でした。 以前からコツコツと作成している「花箱」です。 そろそろみなさん完成に近づいていました。 一つ一つのパ…

太極拳!!

エデンデイサービスです! 6月20日、体験の方がご利用くださいました。 新しい方が来られると、本当にうれしいです☆ ありがとうございます! そして、今月2度目の太極拳を開催しました。 動きに慣れてきている方もおられますよ! 初めは、ストレッチから…

トレーニングがんばっています!

エデンデイサービスです! 今日は梅雨らしい雨が降りましたね。 蒸し暑い日でしたが、エデンは今日も明るく賑やかでした☆ エデンには、トレーニング用のマシンがあります。 ほとんどの方が、運動のために利用してくださっています。 家にいるだけでは、なか…

カラオケも楽しいです♫

エデンデイサービスです! 今日もいいお天気で、暑いくらいでしたね。 エデンは、今日も皆さん元気いっぱいでした! エデンデイサービスでは、3時のおやつタイムの後、毎日カラオケをしています。 歌が得意な方も、そうでない方も、皆さん一緒に楽しむ時間…

7月 イベントのお知らせです☆

エデンデイサービスの7月のイベント情報をお知らせいたします。 7月3日(月) 手芸 7月6日(木) 手芸 7月7日(金) 十六夜(いざよい)の会 三味線・民謡 7月10日(月) 太極拳 7月14日(金) 書道 7月18日(火) 太極拳 7月19日(水) 手…

フラワーアレンジメント開催しました!

エデンデイサービスです! 梅雨とは思えないほどいい天気ですね☆ 6月15日(木)は、フラワーアレンジメントをしました! 切花を、バランスよく台に刺していきます。 色々な花を用意させていただきますので、毎回違った生け花が出来上がりますよ。 ここに…

三味線・民謡、開催しました!

エデンデイサービスです! 6月13日(火)は、「十六夜(いざよい)会」のボランティアさんによる、三味線と民謡でした! 三味線を生演奏で聴く機会なんて、なかなかないですよね。 いい音色でした☆ 3人の方が三味線を弾いてくださいました。 三味線の演奏…

太極拳、がんばりました!

エデンデイサービスです! 6月12日(月)は、ボランティアさんが来てくださり、太極拳をしました! ゆっくりした動きのストレッチから始まり、徐々に色々な動作に入ります。 中国の音楽を流しながらなので、エデンがいつもとは違った雰囲気になりましたよ…

お野菜、初収穫!!

エデンデイサービスです! 今日は、梅雨とは思えないほど涼しく、気持ちのいい日でした。 エデン自慢のお庭では、春に植えた野菜たちがすくすく成長しております。 ナスやキュウリ、元気に育ってくれています☆ 手前がバジルで、奥がシソの葉です!シソは、こ…

イベントのお知らせです

イベントのお知らせ 追加です 6月15日(木) フラワーアレンジメント 6月30日(金) フラダンス 「カヴェヒラニ」というボランティアさんが来られます。 ☆ エデン初のハワイアンフラダンスです! 施設内に、爽やかな南風が吹くことでしょう☆ ぜひ、観…

書道に挑戦しましたよ!

エデンデイサービスです! うれしいことに、本日も体験の方が来て下さいました。 とってもお元気で、とても90代には思えない方でした。 ご高齢の方の元気な姿を見ると、「私もがんばろう!」と思いますね。 ご利用ありがとうございます! 今日は書道教室の…

曲当てかるた白熱!

エデンデイサービスです! 梅雨入りしましたね。 ジメジメした季節ですが、エデンは毎日晴天のような明るさです。 6月8日(木)は、体験の方が来て下さいました☆ 新しい方が来られるとうれしいものです! ご利用ありがとうございます!! レクリエーション…

ごちそう!楽しかったレクリエーション!

エデンデイサービスです! 本日のお昼ご飯は、天ぷらの盛り合わせでした。 エデンは、施設内のキッチンで調理員さんがご飯を作っています。 いつもボリューム満点のとっても美味しいご飯に、皆さんから「わー!今日はえらいごちそうやなー!!」との声が上が…

お誕生日おめでとうございます!

エデンデイサービスです! 6月6日は、Iさんのお誕生日でした☆ エデンでは、おやつの時間にお誕生日のお祝いをさせていただいております。 全員で「ハッピーバースデー♫」の歌を歌い、職員からささやかな誕生日カードを贈らせていただいています。 いくつに…

手芸をしましたよ!

こんにちは、エデンデイサービスです! 6月になりました。エデンは、今月もイベント盛りだくさんです☆ 6月1日(木)は、手芸教室の日でした。 エデンでは、ひと月に2回〜3回手芸教室を開催しています。 今回は、『花箱』です! 布で貼り合わせたお花を…